BLOGスタッフブログ♪

2019.09.16

心は、人工的に作れるか?

日常ブログ

twitter
facebook

この間…、人口血液がかなり完璧な状態で完成したというニュースを見ました。
もう、人間が持つ殆どの身体の機能が、人工的に作られるようになったという事でしょうか…?
これは、人間のあらゆる病気や危機を救うだけではなく、もしかすると…、本当に「人工的人間」が、出来るのではないかとさえ思えてきます(^^;;
だけど、だけど💦💦💦
唯一、絶対に作れないと言い切れるのが、やはり「心」だと私は思います(^^)
「心」は、人工知能では、絶対的に補えない精神的なものであり、これがあってこそ「人間」は、他の動物と区別できる「生き物としての感情」であるのだと思います(^^)
人間が人間として、喜んだり悲しんだりする一番豊かな部分を、人工で作る事が出来ない限り、永遠に私達のようなサービス業は無くなりはしないと、自負している今日この頃です〜〜\( ˆoˆ )/(笑)🍺🍺🍺