BLOGスタッフブログ♪

2020.03.31

明るくいきます‼️✨

日常ブログ

twitter
facebook

皆さまこんにちは(^^)!
あきなスタッフです✨

連日の報道でコロナの怖さがより身近なものに感じ日本はこのままどうなってしまうんだろう、、
と思うと何とも言えない恐怖に、明るく気持ちを保とうにも、どうしても気が滅入ってしまうときがあります、、😭

しかしピンチはチャンス‼️
(そう明るくも言っていられないですが、、)
そんなことを考えていたら、思い出したことがありました。💡

私は高校を卒業してすぐ働き始めたのですが、これから社会人になるにあたり、少しでも何かの役に立つだろうと、書店に行き沢山の本を買い漁ったことがありました。

きっと14年前?!の丁度こんな季節の頃だったと思います。🌸

言葉遣いやマナー本、
美容の本なんかも読んじゃったりして。笑

18歳の自分はそれまで、
自分以外の考え方や、社会的な常識、
そんなことに一切関心がなかったのですが、一冊の本との出会いがあり衝撃を受けたを今でも覚えています。

ひすいこうたろうさんの
3秒で幸せになれる名言セラピー
という本です。✨

内容は18歳の自分にでも、わかりやすく短文でインパクトを与えてくれる
哲学的な話、人間関係の重要な部分、見えない世界の精神的なお話し、そんな内容だったと思います(^^)

ひすいこうたろうさんの、そのお話が事実が事実ではないかは置いておくとしても、
その当時の私には府に落ちる点が多かったのを覚えています。✨

その中で、
ピンチが起きたとき

『なんか面白くなってきた!!』

と一旦、言ってみようというものがありました。笑

世の中には確かに、そんなことを言ってられないくらいの恐怖が襲ってくることもありますが、
大切な命があるうちは、、お仕事をさせて頂けるうちは、、家族に温かいご飯を用意できているうちは、、

どんなピンチが襲ってこようとも
『なんか面白くなってきた!!』
そう自分に言い聞かせて、なんとか乗り越えていきたいと思ったあきなスタッフなのでした✨✨

皆さま、体調管理には十分に気をつけてくださいね😭💦💦