BLOGスタッフブログ♪

2020.06.17

水曜日✨✨

日常ブログ

twitter
facebook

皆さまおはよう御座います☀️
あきなスタッフです💕

梅雨の中休みで、
お天気がいい日が続くと
やはり気分がいいですね^_^☀️☀️☀️

梅雨といえば、
この時期綺麗なのが、紫陽花です🌸

先日お休みの日に、
紫陽花を見に行ってきました✨

今が見頃のはずですが、
暑さのせいでしょうか、、
元気のない紫陽花もいましたが、
可憐に咲くその花たちはとっても綺麗でした^ ^

この年齢になると、
紫陽花の由緒なども気になったりして。笑
紫陽花の原産地は日本だそうですね。
万葉集にも登場するほど長い歴史があるそうですが、
人気が出始めたのは、案外戦後からだそうですよ^_^

”美しいものを美しいと思えるその心が美しい”

その言葉に出会ったのは、私が小学生のときですが、
いまでも自分の中で大切にしている言葉です🌸🌸🌸

これからも、
美しいものをみたり、聞いたり、飲んだり?
心安らぐ時間を大切にしていきたいと思ったあきなスタッフでした^ ^💕