BLOGスタッフブログ♪

2020.12.09

ジョンレノンの日🌹

日常ブログ

twitter
facebook

今日は、ジョンレノンが亡くなられて、はや40年も経ちました…。
40年前って…、私は存在していましたが…(笑)
まだ、イマイチそんなニュースさえ知らない子供で👶
あれから、40年が経っているのに…
彼の「イマジン」に込められた気持ちは、全世界に伝わっているのかと言えば…、もしかしたら、何も変わらないのかも知れないですね…。
私の大好きな歌「happy Xmas」や「imagine」は、人間が人間であるがゆえの永遠のテーマなのかも知れないですね…。
もしかしたら…、今は、それを戒める為に「全世界共通の危機」という試練が起こっているのかも知れませんね…。
でも、それに立ち向かうのも、人間の「知恵」と「理性」な訳で、いつか、その危機を乗り越えた暁には、あのジョンレノンが望んでいた「全世界の人々の幸せ」が訪れて欲しいですね✨✨✨