BLOGスタッフブログ♪

2021.12.27

100%の人間なんていない😊

日常ブログ

twitter
facebook

この時期になると、テレビでフィギアスケートを見るのが大好きな私ですが…⛸❄️

どのスケート選手も、衣装はもちろんのこと、実際に滑っているところを見ていると…、表現が本当にきれいで、テレビ視聴者の私達にとって、あれが氷の上での相当激しいスポーツ競技である事をみじんも感じさせですよね…😍✨✨

ただ、実際に近くで競技を見ている人には、あの選手達の氷を削る音や、ジャンプから着地する時の音から、あの華やかな滑りが、かなりの衝撃である事を実感するらしいのですが、更に滑り終えた選手の汗と、荒々しい息づかいが、どれだけその5分ほどの演技が激しいものであるかを物語っているようです💦💦💦

だからこそ、少しの気持ちの動揺や不安が、あの美しく、かつ、激しい演技を、転倒や怪我へと繋げてしまうであろうプレッシャーを、競技をしながら乗り切る強さは、私達の想像を超えたものであり、そこに「スポーツ選手」としての強さやカッコ良さを感じ取る事ができるんですよね〜😊

ところが、ある日私は偶然にも、彼ら選手のプライベートを垣間見る事があったのですが…、
実のところ、彼らは競技だけではない、新聞記事など、色んなプレッシャーやストレスに負けそうになって、ヘトヘトでクタクタな様子を見た時に…( ; ; )
その彼らのそのままの姿に「彼らは決して特別な人間ではなく、誰もがみんな毎日頑張ってるんだ」と改めて気付かされた気がしました。

決して、誰も精神的に強靭(きょうじん)な人はいなくて、みんなホントは、腹も立つし、悔しいし、悲しいし、寂しいし、羨ましいし、ドロドロなんだけど…😅
やらなくちゃいけないし、乗り越えなきゃ勝てないし……。

だからこそ、私達みんな、ただただ毎日頑張るだけなんですよね…💦💦
ひたすら頑張るからこそ、その瞬間がキラキラして、それを見ている人達を惹きつけて感動へと変へてゆくのだと、今にも折れそうな彼らを見てこそ、初めて感じました…🙇‍♀️