BLOGスタッフブログ♪

2019.01.24

結局は「精神力」だと思います…(^^)

日常ブログ

twitter
facebook

今や、テニス会の名をはせている「大阪なおみ選手」って…、本当に可愛らしい方ですよね〜〜(^^)

私は、テニスの事など全くわかりませんがf^_^;

だけど、彼女の快進撃は、誰もが勇気づけられますね〜〜\( ˆoˆ )/🎉🎉🎉

それと同時に、常に報道されるのは、彼女が強くなった要因として、もちろん、並大抵ではない練習量に加え、日々成長していく「冷静さ」と「精神力」であると、つくづく感じます(^^)

この「精神力」というものは、決してスポーツ業界に限ったものではなく、人間社会の全てにおいて常に必要不可欠なものなんですよね(^^;

私達は、社会人だろうが、子供だろうが、この世に生まれてすぐに「世間」というフィールドへと放り込まれていて、その時点から、常に自分自身の武器としての「精神力」を磨きあげながら、戦い続けている訳です(^^)

だけど、どんなに歳を重ねても、感情的になり、いつまでも、あの大阪なおみ選手には届かない幼い「精神力」のまま、ラケットを放り投げっ放しで、コートを出て行く人達を、私は自分も含め、数多く見かけます……(笑)