BLOGスタッフブログ♪

2020.01.21

冬本番??!☃️

日常ブログ

twitter
facebook

こんにちは!あきなスタッフです(o^^o)

暖冬の影響で雪不足により、北海道では雪まつりが縮小されたようですね。☃️

スキー場の営業もやっと再開できたと今朝のニュースで知りました♪

難しい話は一切わからないあきなスタッフですが、日本のお天気くらいは知っておこうとおもいます☃️✨✨✨

スキーといえば、最近ではウィンタースポーツとして楽しまれていますが、実は元々は冬場の移動手段として考案されたものだったみたいですよ^_^
実はスキーが誕生したのはかなり昔だとされていて、紀元前2500年ごろのスカジナビア半島に残っている壁画には、スキーを履いた人が狩りを行う姿が描かれているそうです。

そんなうんちくを学びつつ、
ママやお客様とのお話にもついていけるように日々勉強していこうと思ったあきなスタッフでした☃️☃️☃️

皆さまのご来店、心よりお待ちしております💕💕