BLOGスタッフブログ♪

2022.07.06

「鈍感」でいる事(^^)

日常ブログ

twitter
facebook

以前に「鈍感力」と言う言葉が、流行った事がありましたよね😊
「鈍感」て…、人として、マイナスなイメージではありますが…、現代において、これこそが非常に大事であり「力」として必要な事なんだと思います😊

ウチの息子を含め😅「引きこもり」な若者が増える事情に、実は、彼らの中に共通にして、非常に繊細な部分を感じる事があります。

私達の学生時代と比較して、現代の子供達の生活は、衛生面からして、何もかもが清潔であり便利であり…
更に!「非接触」とは……(@_@)‼️何ぞや‼️

そんな世の中に、生まれてくる子供達は…、
私の様に、泥だんごを作った手で、オヤツは食べないんでしょうね…(^◇^;)(笑)
ましてや…、カエル🐸やトカゲ🦎を、ポケットに入れて持ち歩いたりもしないでしょうし…(笑)
友達とケンカしても、次の日に忘れてたり…(笑)

今では、世界的に広がったウイルスと戦う為にも、身体を全ての外気から守り、また、情報世界の中での「個人情報厳守」により、テレビを観ていても、タレント以外はみんな顔がボヤけたオバケになり…(笑)

みんな、みんな、かなり「神経質」に生きてしまった結果が、今「個人」だけを主張する事となり「自己中心的」な考え方になっていくんだと感じます…💦

今だからこそ、もっと「鈍感」になり、自分以外の人達とぶつかり合いながら人間社会を創らなければ、いずれ「個」とか「衛生面」ではかなわない「IT」に、全て乗っ取られてしまうのではないかと不安になる今日この頃です〜〜💦💦💦💦